雨過天青~いつも心の中には青空を~

こちらは日々撮った写真を載せていこうと思ってます。

ロケ地巡礼(勇者ヨシヒコ 他)

10月7日から放送が始まる勇者ヨシヒコシリーズ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」など、日本映画、テレビドラマで良く使用されているオープンセット場所である、
「スタジオセディック庄内オープンセット」に行ってきました。

openset.s-sedic.jp


(ほとんど趣味の世界なので興味ない方は読み飛ばして下さい(笑))

今回は車で行ったのでですが、ナビが古くて迷いに迷って庄内町から1時間かかって到着。やはり山に近い場所に有りました。

 

駐車場から入場場所を見るとこんな感じです・↓

f:id:Tommy111:20161004103730j:image

88ヘクタール(東京ドーム23個分(記憶あやふや))の広大な敷地に6つのエリアにオープンセットがあります。

f:id:Tommy111:20161004103753j:image

エントランスのレストC内はサイン色紙が多く展示されてます。
下の写真は「勇者ヨシヒコ」出演者さんと「超高速参勤交代リターンズ」出演者さんの色紙。
(この日は、カメムシ大発生で参りました。(-_-;))

f:id:Tommy111:20161004103825j:image

 主たる目的は「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko2/

一話オープニングの場所探し。

最初は山間エリアのこの場所かなと思ったのですが、後から確認したら違ってました。
理由は後ほど(;^_^A

f:id:Tommy111:20161004104708j:image

 

そしてこちらが、使われていた宿場町エリアのはずれ

f:id:Tommy111:20161004103917j:image

 

 何故勘違いしたかというと、横からショットは草木が多くて、こちらのイメージが頭にこびりついていたため、山間エリアなんだろうと思い込みをしていました。

f:id:Tommy111:20161004104022j:image

実際に家が映った映像はこちら

f:id:Tommy111:20161004104010j:plain

そして、紫衣装の人たちの背後を指さすと橋の映像

f:id:Tommy111:20161004104035j:image

もうお分かりかと思いますが、この3映像は撮影場所が違い編集であたかも同じ場所で話が進行しているかの様にしています。

もう少し写真を撮っておけば分かり易かったのですが少し失敗しました。

ロケ地に行くと色々な発見が有って楽しいですよ(笑)