雨過天青~いつも心の中には青空を~

こちらは日々撮った写真を載せていこうと思ってます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

4/7 新宿 花園神社で

花園神社を通った時に夜桜を撮ってみた。次の予定時間が迫っていたので時間をかけずに撮ったので今一 撮影機 X-E1,XC16-50

4/5谷根千および湯島上野

ごく普通に桜の季節になったので、桜でも撮影したいとの思いたち。下町の散歩を兼ねて半日歩いてみたよ。ただ歩いて写真を撮るだけではつまらないと思い、富士フィルムのレンズレンタルサービスでXF60mmF2.4 R Macroを借りてみた。 フジノンレンズ XF60mmF2.…

東京タワー

東京タワーX-E1に慣れるため色々撮影

羽田空港国際線ターミナル

蒲田に行くついでに足を伸ばして、羽田空港国際線ターミナルに飛行機に搭乗するのでは無く、写真を撮りたかったのと、吉野家の牛重が目当て ↓行きたい所ばかりだ(笑) ↓望遠を持ってこなかったので、飛行機は数枚撮っておしまい 去年の夏に来たのが最後なの…

羽村市阿蘇神社付近

羽村駅から多摩川沿いに小作駅まで歩いたので、その間に撮った写真です。 ↓上流に向かって堤を歩いて行くと、阿蘇神社の物と思われる鳥居が見えてきます。わかり難いけど、右の家には風見鶏ならぬ風見犬が夕日で光ってました。 ↓鳥居を越えた辺りから道が未…

羽村取水堰

X-E1を使うため、家から電車で簡単に行ける、羽村市の取水堰に行ってみました。羽村取水堰は、玉川上水の取水場所でも有るのですが、現在東京の水道水として使われている、多摩川の水を取水場所でも有るんですね。 堤は3月下旬からの桜まつりのため、提灯の…

X-E1が戻って来た

昨日深夜(前日深夜ね)に修理から戻って来ないと書いたら、昼間携帯の留守録に修理が終わりましたとの連絡が有った。(そば屋の出前か?(笑))夕方行くところが有ったので遠回りしてお店に寄って受け取った。不良箇所は部品交換したみたいで、部品名まで…

X-E1修理から戻らず(-_-;

修理に出して18日経過 うんともすんとも行って来ないので 少々心配になって来た。 フラッシュを発光させると電源が落ちる現象だから、電源系(コンデンサ辺り)では無いかと勝手に思っていたのだが、ちがうのかな? とりあえず3週間待って音沙汰が無い場合は…

Q7を引っ張り出して

たまには使わないと忘れてしまうので PENTAXのQ7を引っ張り出して使ってみる。 軽くて楽チン 液晶モニタの光だけで 岩本町近くの神田川 水面の光の反射が面白かったので

X-E1修理に出します

1/29に購入3週間余り使用して、フラッシュを使用した場合に、電源が落ちると言う現象が発生。購入時テストをしていなかったので、購入時からの不良で有るかは不明なんですが、購入したカメラ店は2週間以内の交換、1年以内の修理(購入金額を上限とす…

富津岬+(X-E1お試し2)

E1を購入して約3週間知り合いのお誘いに乗り富津方面にドライブE1の操作はまだコツがつかめていない感じ。

X-E1で夕日を撮ってみた(お試し1)

夕日と言うには早い時間か(笑)Pモードでどの位撮れるか試して見た。場所:埼玉県伊佐沼 撮影:X-E1,XC16-50mm

買ってしまった。

中古でXE1購入。A1のセットレンズXC16-50mmで遊んでいます。

新宿南口

最後の投稿から二ヶ月経ってました。そして、年が明けて早一ヶ月。 撮影:Fuji film XQ1