雨過天青~いつも心の中には青空を~

こちらは日々撮った写真を載せていこうと思ってます。

羽村市阿蘇神社付近

羽村駅から多摩川沿いに小作駅まで歩いたので、その間に撮った写真です。

↓上流に向かって堤を歩いて行くと、阿蘇神社の物と思われる鳥居が見えてきます。
わかり難いけど、右の家には風見鶏ならぬ風見犬が夕日で光ってました。

f:id:Tommy111:20170311040726j:plain

↓鳥居を越えた辺りから道が未舗装に変わり、雑木林の中を歩き開けたところで、水路があり、綺麗な水をたたえていました。(多摩川の水を引き込んでいるとは思いますが、灌漑用なのか不明です)

f:id:Tommy111:20170311041201j:plain

↓同じく水路。雑草が芽吹いてきていて春が近いことを知らせてくれています。

f:id:Tommy111:20170311041246j:plain

阿蘇神社。平将門もお参りしたという神社らしいですが、時間が無かったので、お参りをしてすぐに駅に向かいました。

f:id:Tommy111:20170311041316j:plain

全行程3時間位でした。もっとゆっくり撮影場所とかデータを変えて撮りたかったのですが次回の楽しみと言うことで。
しかし、家が大分増えて昔の面影が無くなっていると感じました。

撮影データ:X-E1、27mmF2.8(昨日も含め全て)