雨過天青~いつも心の中には青空を~

こちらは日々撮った写真を載せていこうと思ってます。

PENTAX Q7を引っ張り出してみた。

一年ぶりにPENTAX Q7を保管庫から出して使ってみた。

癖とかAEロックボタンの位置を忘れていて、少し手こずる

 

f:id:Tommy111:20190330235047j:image

今回は06望遠ズームレンズだけで撮影

このズームレンズは、35mm換算約70-200mm、F2.8通しの優れもの

 

先ずは、自宅マンションの廊下から、奥多摩の山を撮影

春霞で霞む山並みは好きな風景

f:id:Tommy111:20190330235655j:image

 

一駅歩くつもりで少し歩いた所で、桜を見つけ撮影

背景がフェンス等で、うるさかったので、曇り空をバックにしてみたけど

イマイチだなぁ。

f:id:Tommy111:20190331103441j:image

f:id:Tommy111:20190331103504j:image

f:id:Tommy111:20190331103600j:image

 

更に歩いて、ケヤキの新緑を見つけて撮影

200mm側で撮って、背景が上手くボケた。

f:id:Tommy111:20190331103725j:image

 

枝垂れ八重桜(だと思う)の周りの下草を刈っている年配の方を発見しご挨拶。

枝垂れ桜は半分くらい枯れている老木で、このまま枯れてしまうかもと言っていた。

街路灯は夜安全になってるけど、植物には害になってるとも言っていた。

なかなか上手く行かない物だと思う。

f:id:Tommy111:20190331115442j:image

f:id:Tommy111:20190331115504j:image

 

神社境内で咲く桜と、総合病院付近での桜を入れた写真を撮影して写真散歩を終了。

f:id:Tommy111:20190331115927j:image

f:id:Tommy111:20190331115946j:image

f:id:Tommy111:20190331120003j:image

f:id:Tommy111:20190331120021j:image