雨過天青~いつも心の中には青空を~

こちらは日々撮った写真を載せていこうと思ってます。

鬼は藤の花が嫌いなの?

ご近所にある遊歩道には、何箇所か藤棚が設置されていて、

4月下旬から5月上旬、見頃になる。

数日前散歩がてら藤の花の写真を撮っていて、

知り合いが、”鬼は藤を嫌がる、避けるというので、武漢ウイルスよけに

手作りマスクに藤のイラスト(下り藤の家紋)を印刷して作った”

と言う写真をInstagramに載せていた事を思い出した。

家に戻って調べて見たら、どうも「鬼滅の刃」と言うアニメが情報源らしい、

その後、孫用のマスクも作っているので、その辺が切っ掛けかもしてない(笑)

 

f:id:Tommy111:20200426220528j:image

 

f:id:Tommy111:20200426220636j:image

 

今日は一日自宅から出ることが無かった。

庭木の剪定と筋トレ・ストレッチ、写真の整理等で過ごす。