雨過天青~いつも心の中には青空を~

こちらは日々撮った写真を載せていこうと思ってます。

基幹病院の状況

母の人工関節の定期検診の為、市の基幹病院へ行ってきた。

近所の人の情報で、来院者が減っていることは知っていたが

毎回駐車場待ちの列が出来る時間帯なのに列は見当たらず

院内も人が少ない様に感じた。

出入り口の消毒薬設置とカウンタの透明シートの設置、

不用な透明ファイルの使用中止が主な感染防止策かな?

外来患者のマスク必須使用、手すりとかの定期消毒は

無いように思えたけど気が付かなかっただけかな?

 

主治医の先生からは、この時期によく来たねと、褒められたのか、

皮肉だったのか不明の言葉をかけられ、くれぐれも母に感染させるなと

感染防止方法のレクチャを受けた。

受付をして、薬局で薬をもらうまで、2時間半。

感染リスクを減らすには、「待ち時間を短くしてくれるのが

一番なんだけど」と思うのであった。(;^_^A

 

この写真は1週間前に撮った桜並木

木漏れ日に惹かれたのと、普段なら人がいる時間なのに見当たらないのが

印象的だった。

早くこんな写真が撮れない日が来れば良いと思う。

f:id:Tommy111:20200424230322j:image